BLOG

伝えたいことを
そのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. タタミチェア
  4. 木製よりアルミ製のガーデンチェアのほうが雨の日に出しっぱなしにしても長持ちして管理もラクになる。

木製よりアルミ製のガーデンチェアのほうが雨の日に出しっぱなしにしても長持ちして管理もラクになる。

大好きな庭の手入れの合間に休憩したり、大切に育てた花や木々をガーデンチェア に座りながら眺めながらくつろぎたい。

でも雨の日にわざわざ屋根の下に移動させたり、雨上がりの日にすぐ使おうとしても濡れていて座れなかったり。

結局雨の日でも放置していたら腐ってしまったり錆びたりでせっかくのガーデンチェアが台無しになっちゃたなぁ、、なんてことありますよね。

庭の手入れに集中したいのにガーデンチェアの管理に時間を取られてしまいがち

 

特に雨の日に木製のガーデンチェアを放置しておくとすぐに腐ってしまったり、だからといって屋根の下に移動させるにも重かったりと大変。

明日は雨かぁ、ガーデンチェアの移動めんどくさいなぁ。

でも放置したらすぐ腐っちゃいそうだし、、

雨の日前になると少し憂鬱になることもあると思います。

木製のガーデンチェアは庭に馴染むが防水性がなく腐りやすい

 

最初は自分の好きな庭に合うようなガーデンチェアを選びたいところ。

そうなってくるとやはり庭のイメージでは木製のチェアを想像する方が多いと思います。

しかし、実際に木製のガーデンチェアを購入した結果、

雨の日の移動で足腰に負荷がかかったり、大丈夫だろうとそのまま放置した結果すぐ腐ってしまった、という経験をしたこともあるのではないでしょうか。

デザインだけにとらわれていると、雨や紫外線対策ができず長持ちしません。

アルミ製のガーデンチェアなら軽く、雨の日に出しっぱなしにしても大丈夫

 

アルミ製?なんか安っぽく見えそう、本当に木製よりもいいの?

と疑問に思った方もいると思います。

しかし、雨以外でもアルミ製のほうが優れている点が多く、

1.雨の中放置しても腐らない。

2.太陽光での劣化がしにくい。

3.木よりも軽くて移動しやすい。

つまり、外に置くガーデンチェアの素材としてはぴったりなんですね。

雨の日でも移動する必要がなくなり管理が楽になります。

 

アルミ製のガーデンチェアを選ぶことで雨の日の移動や管理に時間を取られる必要はありません。

庭に合わせて場所移動するときも軽くて足腰にも優しいですし、水を染み込まないため雨上がりの日に座りたいときもタオルでサッと一拭きですぐに使えるのもいいですよね。

もし腐らせてしまったり管理が面倒という方はアルミ製のものを選んでみるのはいかがでしょうか。

次の日が雨の日でも気にせずくつろげる。

ガーデンチェアの管理に気を取られず、庭に専念できる。

長持ちして買い替えの手間がなくなる。

など、今の環境がガラッと変わるかもしれません。

今まで悩んでいたガーデンチェア事情が解決すればさらに庭への愛着も増えると思います。

少しでも参考になりましたら幸いです。

関連記事