BLOG

伝えたいことを
そのままに

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ペットタタミ
  4. 傷や摩擦に強い犬用マットを使用することで、家の中を走り回る愛犬の足腰をケガから守ります

傷や摩擦に強い犬用マットを使用することで、家の中を走り回る愛犬の足腰をケガから守ります

家の中を元気に走り回る姿は可愛らしいですが、フローリングや硬い床を走り回ると爪が削れたり滑ったりとよくあります。
こんなことがあると、ケガしないかな?足腰に負担がかかってないかなと心配になりますよね。

でもペット用のマットを買ったとしても本当に爪や摩擦に強いの?

走り回ったらすぐに爪痕がついちゃいそうだし、滑らなくなったとしても足腰にいいものなのかわからない。
安いものだとすぐにダメになったりと買い換える手間も増えてきます。

滑りにくいだけでは足腰への負担が増えてしまう

滑りにくいからケガしなさそう!そう考える方も多いかもしれませんが、それが原因で愛犬の足腰への負荷があがることがあります。
見ている分には大丈夫そうでも、数年後に蓄積した負荷が原因で辛そうにしてたら嫌ですよね。

滑りにくいだけでなく足腰に負荷がかかりにくい柔らかさが必要です

柔らかいと確かに足腰には優しそうだけどすぐに傷がつきそう、、そう思いますよね。
確かにただ柔らかいだけでは走り回った時に傷ついたり、耐久面で問題があったりしますが、やはり足腰への負荷を下げるには柔らかさも必要になってきます。ですが弊社のペットタタミでは柔らかさに加え傷にも強い製品となっています。

ペットサロンで実験を重ね、傷や摩擦に強いものを採用


↑ペットサロンモンプティシェリ様

え?タタミって確かに足腰には良さそうだけど、、すぐにほつれそうだけど大丈夫?
と思われるかもしれませんがペットサロンにて開発当初からご協力いただきました。
サロンに来店する沢山のペットのトリミングやしつけ教室としてご利用いただいております。
その結果をもとに改良を重ね、爪の引っかきや汚れにくいなど高耐久のペットタタミの開発に生かされています。
弊社が販売しているペットタタミは傷に強く、滑る心配もありません。

愛するペットがいつまでも元気にいられることがやはり一番嬉しいことですよね。
愛するペットと一緒にもっと長く楽しく健康的に過ごして見ませんか?

関連記事